愛しくて眩しくて麗しい世界

どうしようもないほど、恋

アイドルを応援することは現実逃避か

 

この答えは応援しているスタンスによってそれぞれ違うと思うけれど、私の場合はYESだ。

 

現在高校3年だが、人間関係は良好で“楽しくて”学校に行っているし、無事に志望校に受かって受験勉強に縛られることもないし、掛け持ちでしているバイトも特に苦ではない。彼氏はいないがそんなに欲しくもない(おこがましいわデブ)。

 

こういう生活を送っていると、あれ、私阿部くんがいなくても平気で生きていられるなと思う。

受験生の頃は、まだ阿部くんに依存していたかなぁ。

かと言って新しい趣味ができたわけではない。今でも1番の趣味はアイドルを応援することだ。乃木坂や欅坂といった女性アイドルも好きだけど、やっぱり全てを捧げて応援したいのはSnow Manであり、そこに所属している阿部くん。

 

過去に彼氏がいて充実していた時期は元担の大吾くんのことなんてどうでもよかった。(大吾くんが坊主だったこともある)今は彼氏もいないしさすがにそこまでではない。阿部くんがお仕事を貰うと誇らしいし、指先から爪先まで意識の届いたダンスにはときめくし、ブログの文字打ちのあざとさには頭を抱えている。

それと逆で、好きな人に告白して振られた中1と元彼に振られた高1はひどくヲタクを拗らせた。。

辛い時や楽しいことがない時アイドルは私にとって生きる糧となり、充実した日々が送れている時にはその日々をさらに楽しくするスパイスになってくれる。

 

阿部くんを応援せずとも楽しく暮らせるけれど、阿部くんの活躍を追っていた方がもっともっと楽しい。

 

この間、阿部くんの担当になって丸1年経った。担降りしてから数えるくらいしか会いに行けていないし、多分阿部くんのことはまだ全然分かっていない。分かってないけど、なんとなく阿部くんのことが大好きだ。私にとっての絶対的な一番星は阿部くんです。

 

阿部くんって謙虚すぎるくらい謙虚だしネガティブなとこあるし、もっと前出なよ!って担当ながら思うこともよくある。でも、本当はギラギラの野心を燃やしてる人だと思っています。

 

これからも私の日常に刺激をください!

 

あべくーーーん23歳はもっとかっこいい所見せてくれ!!大好きだ!!!

お誕生日おめでとう。