愛しくて眩しくて麗しい世界

どうしようもないほど、恋

だいれんに重ねて嵐の「Stil...」を聞くと泣いてしまう

私、やっぱりだいれんが好き。
こじだいだとかとまだいたとかしょうだいだとか大西畑だとかまさにしだとかあるけど、やっぱり私が推したいのはだいれんでした。(綾鷹でした)

まず超簡単にだいれんのスペック。
同期入所の西畑大吾(1997/01/09)と永瀬廉(1999/01/23)の二人のこと。西畑のアプローチに基本永瀬は振り向かないが、どういうわけかたまにその愛はしっかりと受け取られ、返ってくることがあるのだ。ラブラブではない、むしろ距離感があるくらい。(って2013夏くらいの私のだいれんの印象そのままコピペ)

Still.../嵐についてはこちらへ。

嵐の隠れ名曲Still...は、櫻井が海外へ旅立つ親友に贈った歌 - NAVER まとめ


ご存知の通り、今や平野紫耀くんと永瀬廉くんは東京でもたくさんのお仕事に取り組んでいる。
どちらかというと紫耀くんはそれを割り切って“とにかくデビューしたい”と思っているように見えるし、反対に廉さんは“(なにきん)6人でデビューしたい”と思ってる(?)
廉さんが「まいジャニコンまいジャニコン」って言ってくれるのはすごく嬉しいが、望んではいるが、それでも彼はある程度のところで踏ん切りをつけて一足先にネクストステージへ進むべきだと思う。


“たぶんあの時僕らは歩き出したんだ 互いに違う道を”

ある日、学校の最寄駅から学校へ向かう道でウォークマンをシャッフルして聞いているとイヤホンからStillが流れ、この歌詞が私の中の何かを震わせた。

そのあとも

抱えた物の多さに潰れそうなその時には 思い出して ずっと繋いできた その手は嘘じゃないから

君は君 夢でっかく描いて 僕はここから成功を願ってる

これは別れではない 出逢いたちとのまた新たな始まり

と友の背中を押す歌詞が続く。


だいれんじゃん…!!と気づいたらもう目に涙が溜まっていた。が、朝から泣くわけにもいかずそこはぐっと堪えた。

ラップ詞が本当にヤバい。ぜひ大吾くんから廉さんに歌われてほしい。


「寂しくもあり悔しいです」〜だいれんはズッ友フォーエバー〜|脳内花畑西畑大吾くん!(´ω`)

クリパ2014大吾くんから廉さんへのお手紙
「最近、廉は東京でお仕事がね、増えてきて、俺はすごく嬉しいです。

それと同時にね、寂しくもあり悔しいです。

良い刺激を受けていますよ?」

大吾くんは廉さんの活躍を喜んでいるわけで。だから、きっと後ろを振り返る廉さんの背中押してあげられる。お前の成功願ってるから、東京でいっぱい暴れてこいよって言ってあげられる。



あれ、そういえば私Brotherにだいれん重ねてもグッときちゃう人だった。そうだそうだ。
え、春松竹StillかBrotherどっち二人でやる?ラップきつい?Brother?いやラップカットでStillする?(2択かよ)
春松竹は廉さんのソロコンみたいなものなのだろうか。なんなら廉さんとほか4人それぞれ2人で1曲ずつやらない?だいれんはBrotherかStillね!


何が言いたいかって、そうだな、
・だいれんは時代遅れじゃない
・Still...マジ名曲元担すごい
この2点なのかな。

これからもたまにだいれん絆エピが聞きたいし、大吾くんはいつも廉さんのことをよくわかっていてほしいと思う。

一生だいれんを推したい。