愛しくて眩しくて麗しい世界

どうしようもないほど、恋

マイク六本で壁壊す

2018年3月25日18時

 

ジャニーズJr.祭りSnow Man単独公演。

 

2015年10月10日に阿部亮平くんを応援していくと決めてから、間違いなく1番幸せだと言える空間の中に私はいた。本当に夢のようなひと時だった。

 

Snow Manだけのステージを生で見るのは、実はこれが初めて。関西の自宅から少しでも現場に行きやすいようにと、自宅から通えるギリギリの範囲である名古屋の大学に進学した。にも関わらず、大学生になってから入った現場は歌舞伎と松竹座の少年たちBTの2回のみ。いくつかの事情があったわけだが、そんなことどうにかしてもっと必死にSnow Manを阿部くんを見に行けば良かったと思う。

 

ダメなヲタクだから記憶が飛んでいることも多いので、特に印象深かったことだけは書き残したい。1回しかない公演、メモ取るより雰囲気を楽しみたかった。

 

オープニング映像。Snow Manしか映らないモニターに、本当にSnow Man単独でのコンサートなんだということを実感する。

そして1曲目。2015年の少年たち出のド新規がこんなことを言うのはおこがましいようだけど、ZIG ZAG LOVEで横浜アリーナに登場したSnow Manを見て感動で初っ端から泣いてしまった。立ち見まで埋まった会場と6色それぞれの色を放つペンライト(キンブレ)、イントロで上がる歓声。ここにいる人全員Snow Manが大好きなんだと思うと本当に嬉しくなった。勝手に嬉しくなってすみません。1曲目がこれでほんっっとうに良かった。需要と供給が完全に一致しました。ありがとうございました。1曲目から夢が溢れる世界へと連れてきてもらって大好きが止まらない!!!

 

2曲目メンバー紹介ラップ。嘘、マジ!?生きてるうちに生で聞けるなんて!!!!!クリエ未経験の雑魚なので、ヤベェくらいテンションがぶち上がった。だあいすき!!!!!!!光り輝く\Snow Man!/って叫んでみたかったんだ〜…幸せかよ。こんな幸せいいんですか?無理無理、私そんな日々の行い良くないよ。やめて。

 

はいちょっと飛ばしてVanishing Over。阿部くんが最後に「幸せになれ゛ェェェ!!!!」って叫んだ。幸せになることを命令されたのは初めて。ちょっと困惑したけどオス全開過ぎてこちらも悲鳴全開。

 

ここからお世話になった先輩の曲メドレー。

まずV6のSPOT LIGHT。ぶっちゃけ2月の城ホまでSnow Manから離れてたから阿部くんがすの日常にこれやることほのめかしてたのも忘れてたしそもそもこの曲を存じ上げておりませんでした。でも好きになった。「まずは忘れましょう 羞恥心 起こせ 自分維新」の韻の踏み方が気持ちいい。(そこかよ)

 

だてあべLOVE YOU ONLY。「世界で僕しかいない〜」で向かい合ってお互い自分に僕僕!!ってしてた。

 

なべさくLove so sweet。なべが潤くんに怒られた思い出しかないとか言っててウケた。背中合わせになってさっくんに肩?首?のとこにもたれかかられて髪がくすぐったかったのか何なのか、なべが何とも言えない顔しててなんかすごいザワザワした…(?)

 

飛んで飛んでいつか!!!!いつか本当に好き。コンサートで見られるなんて嬉しい。幸せ。

 

アンダルシアに憧れて。申し訳ありません。記憶がありません。途中から阿部くんもバックについていたそうです。(そうです?)

 

青春アミーゴ。なべの歌い出し。15000人の期待を裏切り、次に登場し歌いついだのはさく。だてじゃないのかよ〜〜って落胆しまくりの横アリでした。最後美味しいとこを宮ちゃんが持っていってそのままだてソロ。

 

5人ともバックに従えてFollow Me。えっちだった、という印象くらいしかない。もったいない。なべが「やるんだったらリアリティーないとダメっしょ」みたいなこと言ってベルト外そうとした時はガッツリ興奮しました。本当に阿部くんには申し訳ないのですが、ここでダメダメ!!って止めに入った阿部くんにどいてよ!と思ってしまいました。すみませんでした。

 

さくソロヲタクだったって〜。純粋にヲタ芸を楽しんだ。法被、「雪男命♡」って書いてあったんだなあ…後で知った。

 

色紙投げのMessenger。これ大好き!けど色紙まじか〜と思った。阿部くんは「婚姻とどけ♡」って書いててあざとすぎる。婚姻届って書かなかったのはわざとなの?なべに「本当に結婚してる人いたらどうするの!」って言われて「やばい!それはごめん…(笑)」な阿部くん可愛い!!!!大好き!!絶対に結婚する。(?)

 

このあとMCで、前日眠れたかどうかって話をしてた。結構緊張してたんだね。「おれも、眠れなかった」って入ってくる阿部くんがすごい好き。寝るじゃなくて眠るを使う阿部くんがめっちゃ阿部くんだしリハの映像見まくってたら不安になっちゃった阿部くんを苦しいくらい抱きしめたい。可愛い。

 

からのYouTube用のワンカメショーみたいなのをジグザグで撮った。この雰囲気を映像に残してくれてありがとう。しかも自撮りっていうのが可愛い!早くこの舞台裏見たい。水曜はよ。

 

そして、だてバースデーサプライズ!!こういうのに参加するのも個人的に初めてで楽しかった〜。客席に赤のペンライトで「オメデトウ‼︎」ってなってた。私も点灯させる側やってみたい。なべが動いて亀梨くんにお願いしたムービーも見て感極まって意図せずだっちゅーのしちゃってる宮ちゃんは新鮮で愛おしかった…「おれとふっかでいろんなスタッフさんと打ち合わせして、書類も作ったりして…」って阿部くん。成功してよかったね!ありがとう。

宮ちゃん、お誕生日おめでとう!

あと、阿部くん本人から「この春、大学院の修了が決定しました!」って報告があって最高に嬉しかった!!阿部くん〜おめでとう(T_T)計り知れない努力と苦労が、本当はあったんだろうけど大変な素振りは表に出さないところ。知的好奇心が旺盛なところ。とっても素敵で大好きです。「もうすぐ、院卒アイドルアイドルになります…♡」照れくさそうで、でも晴れた顔をしていて、心の底から阿部くんのことを誇らしく思った。パイオニアすぎない?阿部くんこそ天才genius。

 

そして阿部ちゃんの天気予報のコーナー。初めは普通に天気予報してたけど途中から横アリの天気はとか言ってそれっぽくこの後のセトリを説明。

 

飛ばして阿部くんソロ!!!!!!!!!イントロ、ドゥドゥドゥン(わかんねえよ)で無事昇天しました。何せ元櫻井担。前雑誌で阿部くんがいつかT.A.B.O.Oをやりたいと言っていたのは分かってたけど、マ〜〜ジでやってくれんの!?!大好き。大好き。しかもサビから本家フリ!!!秀才がこんなハレンチな歌を〜〜!好き!好き!好き!!!!興奮しすぎてピョンピョン飛び跳ねながら、連番してくれた岩本担の友達に抱きついてしまってしまった…自分ではピョンピョンしてたつもりだけど実際は猪のタックルくらいの威力があった可能性がありますのでこの場を借りてお詫び致します。

 

あべふかの勇気100%。チビの頃の2人の写真がそれぞれの背後に映し出されていい演出だと思った。同期〜…

 

恋のABO。AひーくんBなべOさくAB阿部くんって順番にモニター映ってこれも個人的に好きだった。ツンデレプロデューサーの阿部くんあざとかったから食べた。

 

もう新曲Snow Dreamの話する。ふっかの優しい声でプレゼントって言われて新曲。Snow Manが初めにペンライトの振り教えてくれて歌に入った。メンバーの名前が入ってて、しかも完全にSnow ManとSnow Manのファンのための歌詞。実際あの空間では振りやるのに一生懸命だったけど、後から歌詞見て泣いた。

“見せつけたいよ熱い想い

「岩も溶」かすほど

「伊達」じゃないんだ決意の

「深さは」底なしだよ

「渡」る世間は無情な程に

「あべ」こべな花

「咲くま」で何度眠ればいいかわからない”

 

もう少しそばにいて、とかもう本当は聞き飽きてるよねとか無理めっちゃ泣かせてくる。新規だけど泣ける。すのーまんずるいよ〜〜(T_T)大好きだなあ。

 

アンコでまたジグザグ歌った。合計3回。やっぱジグザグだよね〜大好き。

 

本当に、今までで1番幸せな充実感のあるコンサートだったかも。横アリに連れてきてくれてありがとう。Snow Manのファンでよかった。これからもSnow Manについていきたい!!!!飛び飛びだし阿部くん中心の自分用メモみたいなもの。

Snow Manは最高!!!!阿部くんのいるSnow Manが大好き!!!!!

 

 

f:id:All_Nothing:20180403120902j:image

f:id:All_Nothing:20180403120839j:image

岩本担の人、あーるの人、お世話になりましたm(__)m

遠征中にiPhoneの外カメラが割れたため、岩本担の人撮影の写真を拝借しております。。